会社の健康診断で要精密検査が出ちゃったので、病院を探し中。



原因は潜血便。


べつに、うんちに血が多少混じってたって問題ないんじゃない?


来年の健康診断でまた出たら病院行くか考えよう。


・・・ぐらいな認識かもしれないけど、私の場合は事情がある。


便に血が混じってるのは、大腸になんかある可能性が高いのよねー。


母が自分と同じ年齢で大腸がんで亡くなっていなければスルーしてた。


まぁ、一度は大腸カメラやっときたかったから、この機会にやろう。


やれ!と、言われてる気がするw


調べると、どうやら消化器内科がある病院でやってもらえるっぽい。


できたら、女医さんがいいなぁと思って調べるけど、全然見つからないな。


少ないのかな。


大腸がんって女性の方がかかりやすいって書いてあったけど、女医さんの需要ありそうだけどなー。


3日ぐらい前から、食べる物も調整して、当日は下剤のんで出すもの出してからスタートするらしい。


いやー、事前準備が結構あるな。


憂鬱な年越し&年明けになること間違いなし。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ