疲れた。


泣きすぎて疲れたわw


TOHOシネマズシャンテで『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』という映画を観て来た。



場所を間違えてTOHOシネマズ日比谷へ行ってしまって、ギリギリに着いたw


紛らわしいよねぇ。


シャンテの方は昔ながらの、対人でチケット販売。


おにーさんの計らいで、両隣に人が座らないように皆さん振り分けられているっぽい。


両隣は空席で快適に鑑賞。


エレベータで4階まで上がって降りると、すぐにチケットを確認するおねーさんがいる。


各階ごとに1スクリーンがあるみたい。


事前情報は、ベネディクト・カンバーバッチが主演でネコ画家の話、奥さん死んじゃう、ぐらい。


正直、ネコは何もしない。


ネコの映画ではない。


ネコ画家の生涯のお話。


とりたてて、ドンパチがあるわけでもなく、派手なCGがあるわけでもない。


ルイス・ウェインって人の波乱の人生が描かれる。


・・・が、終盤の伏線を回収し始めたあたりから涙腺崩壊。


いやー、もしも家でひとりで見てたら、嗚咽してたレベルw


何が刺さったのかなぁ。


メイクで凄い自然に老人になったベネさんの演技が素晴らしくて、あぁ、やっとこの人にも平穏が訪れたんだ、救われたんだ、よかったなと、思ったら涙が止まらなかった。


とにかく疲れた・・・。


今も疲れてるし、思い出しても泣けるw


とゆうことで、別に猫好きの人に限って観る映画ではなく、そうじゃない人も観てほしい映画でした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ