眠い、仕事疲れた、寒い。


うちにある暖房器具はクーラーのみ。


今年はまだ暖房入れてない。


電気代が怖すぎて。


すんごい着込んで生活してるw


最近、導入したのがスリッパ。


猫飼う前はカーペット敷いてたけど、飼い始めてからは何も敷いてない。


やっぱり底冷えが酷くて。


暖房入れてないから余計に足が冷たくなりやすい。


冷え性なのにw


で、今さらながらスリッパを履くことにした。


いいね。


ルームシューズは何度か履いた事あったんだけどね。


なぜか、うちの猫に襲われやすくなるw


なんでだろ、気になるのかな。


ちゃんとしたスリッパだとスルーされる。


足の冷える速度が全然違うな。


さすがスリッパ。


着てなかったダウンも最初はよかったんだけど、重たくて肩が凝り始めるっていう。


長い時間着てられないのよね。


しょうがないので、久々に最終兵器を投入。


10年以上前に買った電気毛布。


使ったり使わなかったり。


毎年捨てようかと思いながら捨てられず。


暖房入れるよりは電気代はかからないだろうと、使ったら・・・


あったけぇな。


やっぱ電力は偉大だなw


ただ、こたつと同じで長時間使うと体が乾燥しちゃうんだよなー。


水分奪われる感じ。


タイマー付きだったらよかったんだけど、暖かくなって油断して寝ちゃうともうカラカラに干乾びる。


乾燥すると痒くなっちゃうから、寝る前に布団を暖めるのに使う。


全然ちがうなぁ。


寒さもストレスになるからなー。


どっかで暖房使わないとなぁ。


夜中は天然の湯たんぽが、一緒に寝て布団の中を暖かくしてくれる。



たまに来てくれない天然湯たんぽ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ