会員になると、 月額380円で保護飼えます、不要な猫も無料で手放せます。


っていうプラットフォーム。



もちろん炎上。


とりあえず詳細をみようと思ったけどサイトは開けず。


いろいろ気になるよね・・・。


アプリの説明文が読めたので、確認してみたけど・・・。



まずサブスクって形態。


月額380円で猫を貰い放題できるってことなのか。


何匹でも?


厳しい審査はなく誰でも提携シェルターの保護猫を無料で飼うことができるらしい(アプリの説明文より)


で、さらに飼っている猫を飼えなくなった人は提携シェルターで無料で引き取ってもらえます(アプリの説明文)


つまり、サブスクで貰った猫を飼えなくなったら返せますよってこと?


注意書きには


『猫の状態によってはお引き取りできない場合があります』


・・・中古品か。


申し込んでくる人間が、善意ある人だとは限らないと見越してるんだろうな・・・。


仮に、猫を飼いたいと申し込んだ場合、どうやって猫を渡すんだろう。


のらねこバンクっていう施設?まで受け取りに行くんだろうか?


ダンボールで宅配されてくるわけじゃないよね。


サイトが開けないので詳細が分からないけど、注意事項みたいなのはあるんだろうか。


この事業を始めたってことは、すでに保護猫たちがいるってことだよね・・・。


炎上して中止になったら、その猫たちはどうなるんだろう・・・。


炎上商法ならまだ救いはあるけど、ガチ事業なら悲惨すぎるな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ