今日で仕事納め。

ただし1月1日から仕事。

今年は、おせちを食べてみる。

たぶん二十数年ぶりぐらいw

100円ローソンでばら売りの100円おせちが売られてるので、食べられそうなものをチョイス。

伊達巻とくるみとしじみといか明太子を選んでみた。

1人分だけど、1日で食べられないので、今日と明日、お蕎麦と獺祭と一緒に食べる。

食べ慣れないので、美味しいかどうかは不明w

もしも、両親が生きていて、実家があって、正月に帰る場所があったら帰っていたか?と考えると・・・・。

帰ってないかもw

まぁ、帰る年もあるかもしれないかなぁ。

同僚の、今年は実家に帰る帰らない話を聞きながら思う。

おひとりさまの年末。



ねこは常にいてくれる。

明日はちゅーる祭りしてやろう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ