会社の健康診断で引っかかったので大腸カメラを受けることを決意。


ずーっと昔に入った保険の補償内容を確認してみた。


もしも内視鏡検査でポリープの切除を日帰りで行った場合、私が入ってる保険は保障適用外~。


ここぞという時に使えない保険。


まあ、ポリープがあるかどうかも分からないけど。



じゃぁ、日帰り手術も保障されてる他の保険に入ろうかなって調べてみた。


加入条件が〇歳~〇歳までの『健康な方』なんだよね。


子宮筋腫があって脂質異常症で、健康診断で潜血便で要精密検査が出てる人は加入できないらしいw


そっか・・・。


『健康じゃない方』になるんだな。


よくポストに投函される県民共済で調べてみたけど、無理っぽい。


探せば、病気持ちでも入れる保険あるんだろうけど・・・眠い。


後で調べよう・・・。


でも昔に保険入っておいて良かったな。


今から入ろうと思ったら、いろいろハードルが高くなりそう。


健康でいるって大事よねー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ