眠い、仕事疲れた・・・。

仕事帰りに猫のご飯を買いに行く。



いつものペットショップ。

ここ数か月、ずっと買っていた、ミャウミャウのグレイビーがない!

最近は、あじ味しかなかったけど、総合栄養食でグラム数も多くて安くて良かったのに・・・。

しょうがないので、お安くなってたいなばにした。

いなばは種類がいっぱいありすぎて、どれがどれやらよく分からなくなる。

g数は80gで良いんだけど、一般食なんだよねー。

総合栄養食は、それだけ食べてれば栄養素のバランスが取れてるもの。

一般食は、おかず的なもの。必要な栄養素が足りない場合があるので主食が必要。

うちの猫のごはんは、

朝はロイヤルカナンのユリナリーライト。

夜はウェット+ロイヤルカナンユリナリーライト。

主食はあるから大丈夫だとは思うけど。

うちの猫は、好き嫌いがないので、なんでも食べてくれる。

以前は気にして、今まで食べてたのと混ぜながら切り替えていたけど、今はまったく気にしてない。

どうやら最近は、パウチ=ごはん、って認識してるらしい。

四角いパウチを見せるだけで寄って来る。

箱で4ケース買ってきたw

重い・・・。

来年まで、ごはんの心配なし。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ