平穏な気持ちで新年を迎えたかった・・・。


っていうか、会社の健康診断を年の終わりの方でやるのを止めて欲しいよね。


結果が悪くて、じゃあ年内に病院行っておこうっておもっても、今の時期から予約とれないし。


予定も年末はいろいろあるしさー。


まぁ、要精密検査をくらわなければ良いだけの話なんだけどねw


毎年恒例の高コレステロール値では今年は引っかからなかった。


ギリギリセーフでやったー!と喜んだのも束の間。


一番出てほしくなかったところが、要精密検査となった。



便潜血。


うんちに血液反応が出たよってこと。


これ、マズいんだよねー。


一番マズイ。


大腸がんの可能性があるから。


私の母は、私と同じ年齢の時に大腸がんになり亡くなった。


この、タイミングで来たかと。


もちろん、血便が出る原因は他にもあるので、絶対に大腸がんの可能性アリって訳ではない。


ただ、無いわけでもない。


やだー。


どうしよう。


とりあえず・・・、何科に行けばいいんだろう。


ちなみに自覚症状はない。


大腸がんって初期症状は痛みとかないんだって。


便も細くなってないし。


症状出た時は末期なのよね・・・。


やばいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ