いやー、危なかった。

二度寝しちゃったのが思いのほか深い眠りだったらしくって、ダブルの目覚ましの音さえ聞こえず。

猫の朝ウンチの砂かけの音で目が覚めた。

うちはワンルームなので猫のトイレは玄関に置いてある。

なぜか猫は砂をかける時に、ドアもカキカキする。

爪と金属が擦れる音で覚醒できた。

危なかったよー。

で、1時間遅れで起床。

5分で家を出て、自転車爆走。

通勤時間を15分短縮してギリギリ間に合った。

普段、どんだけゆっくり漕いでるんだって話。

しかしあれだけ爆走したにもかかわらず、筋肉痛とかもなくて、意外と大丈夫だった。

毎日ストレッチと軽い筋トレと中距離自転車通勤のおかげなのかな。

ありがとう猫よ、おまえのおかげで遅刻しないですんだよ。



・・・・って言いたい所だけど、そもそも2度寝した原因が猫にご飯を催促されて髪の毛毟られて起こされたせいだった。

そもそもはおまえのせいだぞ、にゃんこめ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ