うちの猫が8年ぶりに膀胱炎になった。

病院へ連れて行ってから丸二日。

症状が良くなったところと、悪くなった・・・ような気がするところがある。

良くなったところは、数十分の間に何度もトイレに出入りするのは減って来た。

それでも2時間おきに出たり入ったりを繰り返していた。

夜中もずっと。

悪くなった・・・ように感じるのは、目に見える血尿が増えた。

おしっこを漏らすようになった。




陰部を延々と舐めているせいでしっぽの付け根とおケツと陰部周りが赤く腫れてしまってる。

歩き方もおかしくて、腰を落として、しっぽを丸めてノタノタ歩く。

高い所に登れなくなって、ベッドに登るのも躊躇する感じ。

トイレのフタの上にも登れない。

寝ているとおしっこ臭がしてきて股を広げるとべっちょりと濡れている状態。

こまめに赤ちゃんのおしりふきで拭いたりしてるけど、痛いのかめちゃくちゃ怒って拭けない。

チャオちゅーるで風呂場におびき寄せて洗い流すけど、すぐにまた漏らしてしまう。

で、気になって延々と舐め続ける。

真っ赤になって・・・おしっこを漏らす。

布団がおしっこのシミだらけになってきた。

人間と共有してると、こうゆう時に困るなぁ。

せめて寝るところだけは確保しなければ・・・。

うんちも失敗して、仕事から帰ってきたら部屋も猫もおしっこうんちまみれになっていた。

薬は止血剤のみ。

正直、症状があまり改善されなくて、悪くなってるように感じる二日目が一番不安。

なにか別の病気が潜んでるんじゃないかと。

おしっこもちゃんとできないし、もういちど病院へ連れて行った方がいいんじゃないかって。

・・・と、過去の自分のブログを見ると似たようなことが書いてある。

3日目の明日が改善する可能性ありらしい。

ホントかw

猫はお尻とか触れるだけで、シャーって怒る。

もうずっとシャーしか言われてないんですけど・・・。

どんなにキレられようがお前のケツは洗うからな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ