『猫が病気なので、早退します』


って言いたかったけど、言えなかった。


夜に病院へ連れて行った翌日の出勤の時。


たぶん言えば、いいよいいよって言ってくれる同僚たちだったけど。


言えなかった・・・。


どこかで、たかが猫で?って思われるよなーって。


でも、もしかすると自分の中でたかがペットのために早退する、・・・っていうのを受け入れられていないのかもしれない。


仕事が終わって、一目散に帰る。


嫌な事しか頭に浮かばない。


玄関を開けたらお出迎えに来ないんじゃないかとか。


本当は膀胱炎じゃない違う病気で倒れてるんじゃないかとか。


大丈夫だよね・・・、もし大丈夫じゃなかったらどうしようとか。


仕事休めばよかった、早退すればよかった。


不安いっぱいで玄関のドアを開ける。


いつも通りに猫がお出迎えに来てくれる。



今日で病院へ行って三日目。


仕事から大急ぎで帰る。


おしっこしてる。


回数はいつもより多めだけど、そこそこの量。


いいね。


見た目は血尿じゃない。


うんちが下痢ぎみなのと、失禁して陰部とお尻回りしっぽの付け根を舐めまくって腫れてるのがイヤだな。


・・・これ、ほんとに失禁なのかなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ