7年ぐらい食べていたロイヤルカナンの療法食を突然食べなくなって数日。


新しく買ったメディファスの食いつきはとても良い。


うんちの出も良い。


・・・よすぎる。


今まで1日1回で、たまに快便って感じだったのに。


メディファスに変えて、1日2回。


どっさり出るw


トイレ掃除が間に合わなくて、仕事から帰ってお風呂に入っている間に2回目をされてしまった。


玄関に。


どっさり。


ぎゃー。



ごめんね、先に1回目のうんちを片付ければよかったのよね。


まさか2回目があるとは思わず、油断したわ。


あやうく靴に直撃するとこだった。


ギリギリ、靴の真横に、どっさりとうんち。


意図的にトイレの場所以外でうんちされたのは初だな。


やっぱりトイレでする場所がないと、別の場所でするんだな・・・。


今日も帰ると、トイレに1回目のうんちが。


昨日の失敗を踏まえて速攻でかたずけて風呂に入ってると、うんちの香りがw


なぜか風呂に入っている時に、うちの猫はうんちする率が高い。


今度はちゃんとトイレでしてくれた。


ごはんが変わるとうんちも変わる。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ