部屋の雨漏りから約半月、引っ越しを決意して引っ越し先を決めた。

職場の同僚に話すと、すごい早く見つかってよかったね!と言われた。

そういわれれば、そうかもしれないけど、見つけるまでには膨大な量の物件をネット上でチェックしていたワケで・・・。

少しでもマシな物件があれば、知らない街へ出向いて不法侵入ちょっと近くから物件を見て、これはないわーとガッカリする。

内覧するまでもなくイマイチな物件だけど外観や周りの環境は直で見たらイケてるかも・・・っていう希望は必ず打ち砕かれた。

やっぱりね、そうゆう物件はそうゆう物件だよね・・・。

意外と多いのが、マンション1階が店舗になってる物件。

騒音とか気になるよね・・・。

あとは、ほぼ廃墟wみたいな物件。

だれが住むねんって思うんだけど、意外とカップルが出入りしていて住めば都なのかもしれない・・・。

それから、線路の真横物件ね。

お、いいかも、と思って周辺をGoogleマップで調べると線路横、もしくは幹線道路、または交通量の多い交差点。

さらに、Googleマップで表示されないような路地裏の物件ね。

こんな薄暗い入口から毎日仕事行って帰ってきてテンションさがりそう・・・。

明らかに民度がヤバそうな物件とか、通行人に部屋が丸見え物件とか・・・。

ようするに、私が猫と住める物件はそうゆう物件しかないっていう事だけどw

前回の騒音時の引っ越しもそうだったけど、選択肢はない。

とゆーことで、内覧を申し込んだ時点で、即断即決する以外の選択肢はなかった。

不動産屋もビックリの即断即決。

あさイチで乗り込んだので、この後も他所の物件を見てまわると思っていたらしい。

選べる身分じゃないのでw

ガッカリ物件を見過ぎたせいか、めちゃくちゃ良く見えた。

たぶん・・・人によってはNGになりそうな点がいくつかあるけど。

私は許容範囲内・・・というかこの程度は妥協しなきゃ決まらない。

他が酷すぎたw

とりあえず・・・雨漏りする部屋からは出られそう・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ