オートロック、ネット無料、室内洗濯機置き場、都市ガス、全部屋フローリング、日当たりが良くて、眺めがよくて、ボロい建物じゃなくて、ちゃんと管理されていて、学校とか線路とか幹線道路沿いじゃなくて、駅チカ、職場に近くて、今より広くて、お家賃は据え置き・・・。


そんな物件はどこにもないのは知ってる。


賃料上げたらあると思うけど。


なにせ、賃貸検索サイトでペット可を選択するだけで、10分の1ぐらいになるんだもんなぁ。



猫を飼う人が増えて、猫可の物件が埋まっちゃったのかな。


調べれば調べるほど見つからない。


見つかる気がしない。


コレジャナイ感の物件しか出てこないけど、そのレベルで妥協しなきゃ見つからないぐらい見つからない。


あまりにも広範囲で調べたので知らない街の物件がでてきて、とりあえず街を見に行くw


いちおうコレジャナイ感の物件も、不法侵入ちょっと近くから様子をうかがってみる。


うん、コレジャナイ。


改めて現地に足を運ぶと、賃貸サイトの写真って上手く撮影されてるよなーってw


まさかこんな風になってるとは思わないよねーっていう。


どうしても妥協できない部分の一つが『眺望』


部屋から見える景色が、向かいの家の窓とかベランダとかが近距離なのがどうしてもイヤ。


だから、コレジャナイ感の物件でも、Googleマップで物件の周囲をチェックしてしまう。


部屋の目の前には何があるのかをw


建物が密集してるのがダメなんだ。


こうゆう細かい事にこだわってるから、より見つからないのよねー。


知ってる。


知ってるけど無理なものは無理。


そして時間だけが過ぎてゆく・・・。


あ・・・ペット可を検索条件から外すと、スゴイいっぱい物件が出てくる・・・。


もう、コッソリ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ