いろいろ重なって疲労・・・。



部屋の天井から雨漏りした件は、どこから雨水が入り込んでいるか調べるために、天井に穴を開けるんだって。

点検口って言ったかなぁ。

どれぐらいの規模でどれぐらいの時間がかかるのか・・・。

なんか簡単そうな口ぶりだったけど。

ただ、水の流れを辿るために、リアルタイムで雨漏りしてる時に天井に穴開けて見ないといけないとか・・・。

え、リアタイって・・・。

妙にやる気満々なリフォーム会社の方は、いつでもいい、営業時間外でもいい、夜中でも構わないから雨漏りしたら管理会社を通さないで直電してこいと言う。

いやいや・・・、真夜中に、1人で来られても困るんですけど。

とりあえず、オーナーさんに連絡して今後どうするかを話し合うという。

あぁ・・・。

やっぱりめんどうなことになる。

その日の深夜、雷が鳴って雨が降った。

また雨漏りしたらどうしよう・・・って思いながら寝た。

朝起きて念のために置いておいた水受けを見ると・・・、

変化なし。

ただ、ガラスの器が気に入ったのか、猫が空っぽの器だけひたすら舐めていた。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ