今日も猫元気。



毎年、今の時期は毛を吐く頻度が高かったけど、今年はまだない。

・・・いや、腸炎になったときに一度吐いたか。

腸内環境を整えるために頻繁にブラッシングをするようにしたので、効果があったのかも。

新しく買ったペット用のブラシが良い。

ペキュートのペットブラシ。

ファーミネーターの廉価版っぽい風貌だけど、これでも十分とれると思う。

まだ、こんなに大量に毛がとれますか!?っていうぐらい良くとれる。

フケも減ったし、床に抜け落ちる猫毛も減った。

以前はご飯を食べすぎると吐いていたけど、ぜんぜん吐かなくなった。

もしかしたら腸に毛が溜まっていて、食べたものを吐いていたのかもしれない・・・。

すぼらな飼い主でごめん。

心を入れ替えてブラッシング。

・・・そろそろ、シャンプーしたいな。

新しい無香料のシャンプー買ったんだよね。

やたら口コミのいいシャンプー。

ただ気になるのが、これで食器も洗えますっていう文言w

試してみたいけど、猫のご機嫌を伺いながらやろう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ