勢いで契約するからこうゆう事になる例。

引っ越ししたい日が、入居日であり退去日ではダメなのよねー。

部屋探しに必死過ぎて、完全に失念していたw

実際に引っ越しをする日の数日前から家賃を発生させた入居日を設定しないと、バルサン焚いたり、掃除したり、クッションフロア引いたり、なんやかんややる時間がなくなっちゃうんだった。

そして、引っ越しした日を退去日に設定すると、立ち合いがある場合、引っ越し最中に掃除したりしないといけないし、新居に行って、また戻って立ち合いとか大変になるんだった。

やっちまったなw



入居日は前後数日ずらせますよーって不動産屋さんが言っていたので、数日前にずらした。

仕事休み入れといてよかった・・・。

退去日は・・・、もう退去日の書類が届いちゃったから無理だよな・・・。

いちおう聞いてみようw

大手の管理会社だとキビシイけど、地域密着型の不動産屋だと意外と融通してくれるっていうことが今回分かった事。

大手とだいぶ違う。

部屋の鍵も、1週間前には渡してくれるみたいだし。

大手は2日前ぐらいとかだった気がする。

退去する時も、大手は1カ月前には書類で郵送しないといけないけど、地域密着系の不動産屋さんは書類ナシ、電話1本でOK。

なるほどねー。

そういえば、前々回の引っ越しの時は、入居希望日があったのに、オーナーさんに早く入って欲しいって言われて、実際に引っ越すかなり前から家賃かかってたんだった。

でも、そのおかげで実際の引っ越しまでに、チマチマ準備できた記憶が。

次に引っ越す時は忘れないようにしようw


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ