いろいろ疲れた。

数日前、一日中雨が降った日があった。



休みだったので引きこもってぐーたらしてた夜21時頃。

机に向かってパソコンやってたら、太ももに水滴がついていた。

・・・・?

なんで濡れてんだろうと、あたりをきょろきょろして、上を見上げた。

天井から雫が垂れてる!!!???

これは・・・・

雨漏りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぼたぼた流れてるってわけじゃなく、時間をかけて雫になって1滴落ちるっていう感じ。

それでも雨漏りには違いない。

で、天井をまじまじと見てると、一部色が変色してる所がある。

黒っぽい感じで、広範囲にわたってシミのようになってる。

うそやん・・・。

水滴は拭いてもしばらくするとまた出来る。

うそやん・・・。

雨漏りしてる天井を触ると濡れてる。

うそだと言ってくれ・・・。

で、なぜかその部分だけ小さい空洞があるような感触。

いやー、勘弁してちょーよ。

2回目なんですけど、雨漏りする部屋に住むのw

猫を飼う前の、はじめての一人暮らしした部屋が横殴りの雨で雨漏りする部屋だった。

3件中2件で雨漏りって、遭遇しすぎじゃね?

いやー、どうしましょう。

ホントに?

気のせいかな。

実は気のせいかもしれない。

水滴なんて落ちてきてないんだ。

シミは光の関係でそう見えただけなんだ。

うん、きっとそうだ。

もう寝よう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ