今日は猫元気じゃない。



仕事が終わって家に帰ると、吐いていた。


消化されてないカリカリがあちこちにゲーされてる。


少し毛も混じってる。


ここ数日、抜け毛が激しかったので、そろそろ吐くかもなーと思ってた。


前年と比べれば1月から吐いた回数は全然少ない。


猫の腸内環境を整えるためブラッシングしてたんだけどなー。


間に合わなかったか・・・。


ブラッシングも前年比より5倍はやってると思う。


朝ご飯を吐いたからお腹がすいてるんだろう、いつもにも増して飯くれコールが激しい。


最近、新しいアピール方法をしてくるようになった。


もうすぐ10歳で、新たな表現方法でご飯をねだるにゃんこ・・・。


その場に半立ちになって、前足を上げてクレクレってやるポーズ。


犬がよくやってるイメージなんだけど。


急にやり始めたので、どうした!?って驚いた。


2月に罹った腸炎が治ってからかなぁ。


ご飯を出し渋ると、早くよこせー!っていう感じでやってくる。


今までは単に鳴くだけだったのに。


動作を加えてよりアピール力アップさせてきた。


まだまだ新しい事をして驚かせてくれる。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ