今日も猫元気。



4月はゆーつな気分スタート。


理由は、メルカリの取引が完了しないから。


慣れた時が危ないんだよねー何事も。


2件売れて発送したけどなかなか相手に届かない。


ネコポスで、荷物の問い合わせシステムに3日経っても発送済みから変化がない。


めちゃくちゃ不安w


荷物、どっかいっちゃったのかな・・・。


何度も何度も更新しちゃう。


変化がない。


トラブった場合のやり方を検索して備えておこうと思ったら、ようやく更新された。


よかった・・・、でもなんでこんなに時間がかかったんだろう。


配達された受け取り先の営業所を確認すると、すごく遠い場所だった。


なるほど・・・。


それは荷物到着までに時間かかるわな。


むしろ3日で届くのがすごいぐらいの遠さw


途中の経由地情報も欲しい所だけど・・・、配送業者さんも大変だろうし、難しいんだろうな。


とりあえず届きそうなので良かったけど、もう1件の方も相手に届いていない。


こっちは完全に失敗した。


大きさが半端で定形外郵便を使ったんだけど・・・、匿名配送に慣れちゃって郵便で送るリスクを失念してしまってた。


定形外郵便が土日祝日配達しなくなったので配達まで時間がかかるってこと。


水曜の夕方に出したら金曜にはつくと思ってたら着かないパターンもあるのね・・・。


あとは特定記録を付けなかったこと。


郵便物だからすぐ着くだろうと安易に考えちゃってた。


なかなか届かないと、購入者さんも心配するし、出品者も心配になってくるし。


万が一週明けに届かなければ連絡下さいって説明したけど、ちゃんと届くかなぁ。


不安症なのを忘れていた。


まだ、トラブルにはなってないけど、メルカリで普通郵便はリスクありってこと忘れないようにしないと。


郵便局の領収書も大事な証明なのに捨てようとしてたし。


リスク管理をちゃんとしよう・・・。


喝。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ