部屋の天井から雨漏りして・・・、その後。


関連記事:

鉄筋コンクリートの部屋で雨漏りってマジですか・・・

突然の雨漏り、管理会社に連絡する?しない?

雨漏りの件が面倒なことに・・・

 

オーナーさんの意向は原因を特定して雨漏りを直したいというお話で、そのために部屋を空けて欲しいという。


で、同じマンション内に空いている部屋があるので、マンション内で引っ越すのはどうですかというお話。


引っ越し費用はオーナーさんが出してくれる。


ただし、同じ最上階だけど、角部屋ではなくなる。


うちのマンションの壁が薄いのは分かってるので、両隣がいるのはすごくイヤだけど、直るまでならまぁ、我慢できるか・・・。


数か月ぐらいかな?って思ったら。


部屋を移動したら、今の部屋に戻ることは出来ないという。


はいぃ?


仮に原因を特定したとしても、修理がいつから始められるか分からないし、どれくらいかかるのかも分からないから、というのが理由。


部屋を移動した場合はその部屋に住む事になるのが条件になるそうな・・・。


えぇ・・・・。


移動がイヤな場合は、そのまま住んでも構わないよ、雨漏りしてもいいならね♪


カビも広がって健康被害が出るかもしれないけど、そのまま住んでてもいいよ♪


天井落ちて来るかもって話したけど、すぐに落ちて来るとかではないと思うから大丈夫♪


と、まぁ、こうゆう感じ。



住んでいても構わないけど、雨漏りは直せない。


仮に直したとしても、直った部屋には住めない。


wwwww


なんすかそれー。


ちなみに、他の物件に引っ越した場合も引っ越し費用負担してくれるか聞いたら、その場合もオーナーさんが出してくれるらしい。


うーん。


ここ数年、引っ越ししたいと思ってたし、なんなら今年の目標の一つが引っ越しだったんだよねw

猫ももうすぐ10歳で、高齢の仲間入りだし、引っ越すなら今年が最後のチャンスかなーなんて漠然と考えていた。


考えてはいたけど、実際に引っ越すのは気力が必要なんで、なんかめんどくさいなー、このままでいっかー、なんて思っていた矢先にケツに火をつけられた感w


どーする?


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ