朝起きて、雨漏りの水受けに置いておいたお皿を確認。

水は・・・、溜まってない。

でも触ると少し濡れている。

雨漏りは夢じゃなかった。

そりゃそーだw

どうしようもないので、そのまま仕事へ行く。

さて・・・、どうしよう。

管理会社に連絡するか・・・。

なんか、めんどくさい事になりそう。

もう一回、雨漏りしてから連絡しようかなぁ。

たまたまかもしれないし・・・。

明後日も仕事だし・・・。

でも、被害が広がってから、なんですぐに知らせないんだって責められたらいやだし。

っていうか、引っ越しするまで黙ってるか・・・。

気がつかなかったフリして。

いやいや、これから梅雨になるのに、このまま放置はマズイだろ・・・。

と、仕事中にグルグル考えて。

帰宅後、結局、管理会社に連絡したw

管理会社が変更になって初めて電話で話す。

状況を説明すると担当の方じゃなかったっぽくて、しばらくしてから折り返し連絡が来た。

すると。

『今、リフォーム担当の人間がそちらに向かってます。30分後ぐらいには着くので状態を確認したいんですが』

はいぃ?

今から来るんかい。

都合のいい日を確認して・・・とかじゃないんだ。

まぁ、そのパターンもあるかなと思ってたけど、しかし行動が速いな。

前日休みだったので、部屋がまだ綺麗でよかったw

連勤明けとか、部屋が崩壊してるからヤバかったわ。

それでも、あんまり見られたくないものはお片付け。

猫もユニットバスへ避難。

避難させなくてもベッド下に隠れて出てこないだろうけど、玄関前に逃げられると動かせなくてやっかいなので。

で、リフォーム会社の方と、管理会社の担当の方が確認へ来た。

一応、雨漏り中の証拠写真を見せる。

うちの天井、入居した時から柔らかくて、天井突っ張り式のキャットタワーを立てたら天井が凹んだことがあった。


どうやら、天井が柔らかいっておかしい事らしいw

一部分だけど。

あっ、そーなんだ、てっきり柔らかい天井なんだとばかり思ってたわ。

柔らかくなってるのは水分含んでるとか、そーゆーことらしい。

こわ。

で、天井のシミは、カビだって。

ぎゃー。

でも、最近までなかったハズだから・・・、もしかしたらちょっとずつ水がしみてカビて行ったかもしれないとゆーお話。

なんか、妙にテンション高めなリフォーム会社の方。

大仕事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!的なw

このままだと天井が落ちてきてもおかしくないとか、妙に焦らせる事を言ってくるし。

ホントに落ちてくるかもしれんけど。

逆にちょっと冷静な管理会社の方・・・ただし口調が巻き舌というか酔っ払いっぽくて電話口だと怖い。

屋上も確認してもらったけどひび割れとか見つからなかったと。

雨漏りの原因を特定するために、ある事をするという。

なんかメンドクサソーなんですけど・・・。

あぁぁあああ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ