今日も猫元気。



でも、3月のはじめは病気だった。


関連記事:猫の下痢の原因は腸炎だった

 

舐め壊したおケツ回りの毛もかなり生えてきたけど、まだフサフサには遠い。


膀胱炎再発してから部屋に水を3か所置いている。


6畳ワンルームで。


元々2か所だったけど、水を飲まなくなって1つ増設した。


動物病院の先生のアドバイスで、ガラス製のキラキラした足つきのミニグラスを置いた。


小さくてヒゲがあたって飲みにくいかもって思ってたんだけど、意外と飲んでる。


っていうか、3か所すべてで飲んでいる。


飲んでくれるだけありがたい。


ご飯をヒルズのc/d缶シーフードに変えたら、うんちの臭いが激減した。


その前に食べてたメディファスが激臭かったので、差がすごい。


狭いのでうんちしたら部屋まで漂ってきていた臭いが、まったくしない。


やっぱり療法食は違うんだろうな。


お高いことはある。


うんち臭くても平気だけど臭くないにこしたことはない。


辛かった3月も終わるなぁ。


もう、猫を病気にはさせない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ