悩みのタネは例のキャットタワー。

天井が低くて引っ越し先で入らず特注で短いポールを注文したのに
当日ポール違いで組み立てられず、無理やり組み合わせて
どうにか設置したうちの猫がお気に入りのアレ。

なんと最近、突っ張っていた天井が陥没している事に気がついた。
最上階の鉄筋コンクリートなのに?
うそでしょ。
目の錯覚、光の加減だと言ってくれ!と恐る恐る触ると
完全に陥没。
マジかい・・・!

書いてはいないが、この新居は数々のマジかいポイントがあり、
そいつを解消するために、私は非常に労力を費やしている。

このままでは天井に設置できないピンチ。
さて、どうしたもんかの。
よくみると、天井に梁が飛び出ている部分があり、そこなら
つっぱっても行けそうな感じ。
しかし、また問題が。
さらに天井高が低くなり、短いポールを組み合わせても入らない。
あー、マジか。
4本のポールを3本で設置しよう。それしかない。
ということで、わざわざ特注した短いポールはおさらば。
元々の長いポール3本をこれまた無理やりつなぎ合わせ、
どうにかこうにか再設置。
ただ、位置が以前の部屋と逆側になり、猫が気にするか
心配だったけど、どうやら大丈夫そう。

なせばなる。ははははは。
で・・・。
あの陥没跡、どぉしよ・・・。