今日も猫元気。



少し前に住んでいるマンションの管理会社が変更になった。


関連記事:管理会社が変更になりますってお知らせが来たけど


大手から地域密着系の不動産屋に変わった。


お知らせの手紙が来た時は不安しかなかった。


変更はネガティブなイメージだったので。


家賃を上げられたり、管理を全然やってくれないんじゃないかとか。


で、新しい管理会社になって数か月。


・・・。


すごくいい・・・。


全然いいんですけど。


以前の管理会社、マンションの清掃は1年に2回ぐらいだったのに、新しい管理会社は月2ぐらいで来てくれて掃除してくれている。


エントランス、共用部分の階段廊下が綺麗だし、維持されている・・・。


近隣イチの荒れたゴミ捨て場も、こまめに掃除して維持しようとしてくれている。


不法投棄はなくならないけど、張り紙をして警告して放置しない。


わー、素晴らしい。


ちゃんと管理してるんだぞっていう姿勢を見せるのが大事なんだよねー。


マンション周りも綺麗に清掃してくれて・・・こんなに綺麗な状態は入居以来初かもw


なにより事務所として利用してた騒がしい集団が居なくなったのが嬉しい。


出入りが激しくて、オートロックの扉を閉めさせないように細工して開けっ放しにされていた。


そのせいでオートロックが壊れて、放置されていた事も何度もあった。


タバコのポイ捨ても、管理会社が変わってからは落ちてないし。


いいね。


変更になって良かったわ。


今のところ。


もし、引っ越すことになったら、この不動産会社が管理してる物件から選びたいかも。


他の所もちゃんと管理してくれてそうだから。


大手の管理会社、おまえはダメだ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ