今日も猫元気。

仕事は疲れた。



去年チケットをとったミュージカル『RENT』を観に行った。



日比谷のシアタークリエの昼の部。

どうも日比谷周辺の建物の位置関係が分からなくてグルグルしちゃうw

劇団四季以外のミュージカルを観るのは初めて。

家賃が払えない若者たちのクリスマス群像劇・・・エイズやドラッグや同性愛がテーマとなっているお話。

あらすじだけで、曲も何も知らずに見た。

ぴあのスペシャル席がとれて、前の方の端っこの席だったんだけど・・・。

すごくセリフが聞き取りにくい。

歌詞も聞き取れない。

スピーカーに近かったせいか、生演奏の音が大きいのか、終始セリフと歌が聞き取りずらくて何と言っているか分からないっていう。

大まかなストーリーは分かるけど、登場人物も多くて把握するのに必死w

これはネタバレありで事前に予習が必要なやつだったなぁと。

なのであまりお話に入り込めず、よかったけど刺さるほどじゃなかったっていう。

しかし、ミュージカルってホントに歌うだけで話が進んでいくんだなぁって改めて思った。

劇団四季とかだと、もっと普通の会話があってストーリーが進んでいたような。

あとは、もっと踊るのかと思ってたw

これも劇団四季しかみてないからかも。

めちゃくちゃ踊るミュージカルもあるのかな。



キャラクターで一番印象に残ってるのは、エンジェルとロジャー。

後で調べたらTMNの宇都宮隆がロジャーを演じてる時代もあったのねw

歌うまーって思ったのは路上生活者役の吉田華奈さんと一緒に歌ってた長谷川開さん。

調べたらボイストレーナーもされてる方みたい。

逆にあんまり印象に残らなかったのが、主役のマーク。

なんとなく、平間壮一さんはエンジェルっぽいよなーって思って見ていたけど、これも後で調べたら以前はエンジェル役をされていたとか。

ですよねー。

とゆーかんじで観終わってからアレコレ調べて、ストーリーをかみ砕き、日本語歌詞を確認して、あー、もう一回見直したいなーって。

でも、もうチケットは完売・・・。

またいつか上演されたら観に行きたいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ