今日も猫は元気。


いいね。


うちの猫が腸炎になって下痢をした原因のひとつが毛。


グルーミングした毛がお腹に溜まって、腸の動きを悪くした。


私がブラッシングをサボり気味にしたせいで、下痢に苦しむことになってしまった。


なので、ブラシを新調してみることにした。


やっぱりファーミネーター買ってみるかと数年ぶりにAmazonで検索したけど、相変わらず高いのね。


似たような廉価版っぽいのが出ていたのでそちらを買ってみる。



ペキュートのペット用ブラシ。ワンプッシュで毛を捨てられる。


このタイプのブラシは初めて。


今まで使ってたのは『武蔵』っていう名前のスリッカーブラシ。


普通に毛は取れていたけど、ちょっと猫が嫌がる時があったんだよね。


針が当たるんだろうな。


ペキュートは猫が全く嫌がらない。


ブラシの先があまり入っていかないのがいいんだろうか?


猫を膝の上に乗せたまま延々とブラッシングしても嫌がって逃げない。


これはいい。


毛もとれるし、ワンプッシュで捨てられるのもかなり便利。


しかし、ご飯もお高いの食べて、ブラッシングもこまめにするようになって、毛がフワツヤ。


シャルトリューは毛皮用に狩られるぐらいいい毛だったってどっかで読んだけど、ホント手触りいい。


これでお腹に毛が溜まるのを少しでも防いで、腸内環境を整えよう・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ