今日も猫元気。


病気から回復して暖かくなってきて猫の食欲が増してる気がする。


体重を少し減らすために、カリカリを計量してあげてるけど・・・、その量だと全然満足してないのか、おかわりアピールが凄まじい。


夜中の3時から朝ごはんくれアピールが始まる。


夜ごはんは16時頃から、くれくれが激しい。



とにかく気を引きたくて、ありとあらゆる事をしてくる。


物を落としたり、


舐めちゃダメって禁止してるコロコロを舐めたり、


トイレットペーパーを食べたり、


ドアを前足で叩いたり、


寝てれば髪の毛を毟りにベッドに来るし。


新しいアピールが、空気清浄機の裏側のフィルターを剥がして付着してる自分の毛をフィルターごと食べる。


おいおい。


換気扇カバーみたいなもこもこしてるフィルター。


空気清浄機を壁から少し離しておいてあるんだけど、その隙間に足を突っ込んで両面テープで貼りつけてるフィルターをベりべり剥がして食べるっていう。


絶対お腹がおかしくなるやつ。


これをやれば、私が起きてご飯をくれると覚えてるんだろう。


何度も何度も何度もやってくるので、さすがにとっぱらっちゃったけど。


このままだと空気清浄機の汚れが酷くなっちゃうよなー。


フィルター交換する時面倒だけど、完全に養生テープで固定しちゃうか・・・。


毛はまだいいとしても、フィルターも食べられるとまた腸内環境が悪くなっちゃうよー。


ご飯をもう少し増量するか・・・。


体重との相談だなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ