最近、地震が多いなぁ。


なんとなーく警戒してるようなしてないような。


こないだの大きい地震で、一時的に数時間停電になった。


あの時思ったのが、テレビが消えると情報が得られない。


家のWi-Fiも停電で消えるし、スマホもつながらない。


失敗したのが、Twitterとラインしか確認しなかった点。


重くて開かなかったのか、スマホの電波が捕まえられなかったのか分からなかった。


実はGoogle先生で検索できたのかもしれない。


速報メールだけは届いてたから完全に電波がなかったわけじゃないのかもしれないけど。


で、唯一の情報源がラジオのみになった。


しかし、地震の時のラジオの情報って震源地と震度と津波情報、電車が止まってるとかしか伝えてくれない。


延々と同じことを繰り返すのみ。


でも、それしか情報源がないからガチの地震の時ってキビシイんだろうなきっと。


もうちょっと地域に即した情報を流してくれる所に登録しといた方がいいのかもなー。



常温で食べられるものも、少しずつ買い置きしている。


家には常温で食べられるものが何もないって気がついたからw


災害が起きてスーパーとかコンビニ行って争奪戦に参加はしたくない。


まぁ、全ては生きていればの話だけど。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ