去年、鬼滅の刃にハマってから計画していた。


藤の花の香を嗅ぎたい!!!


鬼が嫌がる設定の香りって、どんな香りなんだろう。


想像もできない。


やっと、藤の花が咲く時期になって、わくわくしながら亀戸天神へ。



むせかえるぐらい濃厚な香りに迎えられるんだ、きっと♪


と、鬼滅の刃のイメージで行ったのがマズかった。


藤の花の香・・・。


しない・・・。


すでに開花のピークを迎えて一部は色が褪せはじめてた。


あらま、藤まつりって5月上旬ぐらいまでのはず。


今年は早かったのかな。


全部が全部、同時に咲くわけでもないし、こんな感じなのかな・・・。


ちょうど低い所に咲いてる藤の花をクンクンしてみる。



薄っすら、匂いがする。


スッキリした香り。


それも、すぐに消えてしまって記憶に残せないぐらい僅かな香り。


あぁああああ。


もっと規模の大きい所じゃないと、分からないかー。


午前中に行ったけど、けっこうな人出が。


久々のいい天気だったし。


あー、残念だなぁ。


必死に匂いを嗅いでるの私だけだったw


何気に船橋屋本店の前の藤の花が一番見頃でした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ