今日もタバコの臭いチェック。

まだ、戸棚からは臭いません。

これは塞いだのが成功したのかな。



最近パソコンを使ってると、猫が飛び掛かって噛みついてくる。

腕に。

ほぼ毎日。

右から左から。

この間は、わざわざベッドに上がって右の二の腕にガチで噛みついて来た。

ちょうど机に向かってるとベッドの高さが二の腕にピッタリ。

理由はなんとなく分かる。

たぶん『かまって!遊んで!』

と、言っている。

Disney+でずーっと観てる時間が増えたから・・・の様な気がする。

でも、いざ遊ぼうとすると全然のってこない。

どうゆうこっちゃ。

音もなく後ろから近づいてきて、ガブリと。

だから最近は後ろを振り返るようにしている。

目が合うと『あ、やべ、ばれた』みたいな顔して動かないから。

今はまだ寒いから重ね着して厚着だから被害はすくないけど、薄着になったらヤバそう。

ガチ噛みなので重ね着してる服を牙が貫通して皮膚に傷ができてる。

で、皮膚が弱いので化膿してしまう。

もー。

あまりに酷いので、とっ捕まえて隔離。

猫は反省しないので意味ないけど。

ストレス溜まってるのかな。

かといって構い過ぎると怒って時間差で噛みついてくるし。

もしかして、帰宅時にギューッとしてモフモフしてるのを時間差で仕返しされてるのかも。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ