仕事つかれた。眠い。

雨漏りで引っ越しを余儀なくされて6カ月経過。


早いなぁ。

生活はかなり落ち着いてきた。



引っ越して良かった点は、部屋が広くなり日当たりが良くなったので猫がのびのびしてる。

以前と比較して、マンション全体の生活音が少ないため、ストレスが減った。

オール電化からの脱却がかなり良かった。

正直、オール電化はプロパン並みに嫌かも。

次に部屋を探す時は、プロパンとオール電化は絶対に外す。

お湯の使用量に限界があるって、やっぱりキツかったよな・・・。

冬にお湯で食器が洗えない。

使えば洗えるけど、お湯を使い過ぎるとお風呂の途中でシャワーが水になるっていう。

10年ぶりに二口のガスコンロ生活をしていると、こんなに便利だったんだなーって。

古いIHで頑張って料理っぽいの、作ったりしてたけど、効率悪いからやろうと思わなくなってった。

引っ越して、ガスになって、レンジも新しくして、今、料理のリハビリをしている。

数十年ぶりにシチューの元を買った。

シチューを作ろうと思う。

すごい進歩だ。

シチューを作ろうと考える事が、引っ越し前はあり得なかった。

ガスコンロは偉大だなw

人参を買うのも数年ぶりなんですけど。

1本、100円もするのにびっくり。

10年前は数本入って、一袋100円じゃなかったっけ?

久々すぎて、高いヤツ買っちゃったか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ