ジブリから独立したスタッフが立ち上げたスタジオポノック作。


前作はテレビで通してみたけど、・・・面白くない。


ジブリの劣化版って言われてもしょうがないよねって感じ。


そのスタジオの2作目。


劇場CMを見る限り、あんまり期待はできなさそうだなーって思いながらみた。



で、感想は・・・。


号泣でしたw


序盤は、空想を拗らせてるガキ少女と、余裕のない母の日常で、イマジナリーの世界観はすごいけど退屈だなーつまらんなー、早く何か起こらないかなーっていうモッタリした展開。


・・・で、やっと中盤で少女が事故に合い終盤まで退場。


少女とイマジナリーの少年とのニコイチ話じゃなかった。


影の主役は、母親だった。


空想の友達がいるんだって主張する娘の本心を知るシーンは一緒に号泣。


傘の裏のメッセージはね・・・。


ここ泣き所ですよー、泣いてくださいねーって言わんばかりのシーンだったけど、やっぱり泣かされてしまった。


しょうがない。


終盤も母親が忘れていた子供の頃のイマジナリーフレンドが助けに来てくれるのも号泣w


客が5人だけだったので、思う存分泣けたけど。


観終わった後は疲れた。


前作よりは面白かったし泣けたし劣化ジブリだとも思わなかった。


ツッコミどころは多いけど。


観客の動員数が悪いらしいなー。


ポストジブリみたいなのを求めなければ面白いと思う。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ