シチューを数十年ぶりにつくった。


にんじんも数十年ぶりに買った。


嫌いじゃないけど、特に食べたくなかった。


ジャガイモはサツマイモになり、


牛乳は豆乳になった。


箱通りじゃないけど、そんなに大した違いじゃないよね。


数十年ぶりにつくるのにw


20分、煮込めって書いてあるんですけど。


そんな長時間、ガス使いたくないなぁ。


これって、イモとかニンジンを柔らかくする時間だよね・・・たぶん。


レンジで適当にチンして多少柔らかくしてから煮る。


完成。


分量どおり作ると、3日続けて食べることになる。


まぁ、いっか。


劇的に美味しいわけでもなく、マズいわけでもなく、こんなもんかレベルw


シチューのルーもブランド事に差があるのかもしれない。


にんじんは、やっぱりにんじんのままだった。


料理番組とかで、にんじん美味しー的な事を言っているので、食べない間に進化したのかと思ったけど、やっぱりにんじんはにんじんだった。


調理の仕方が悪い可能性は高いw


シチューを食べながら、YouTubeで野村泰紀さんの『宇宙は無限に存在する マルチバース宇宙論』の動画を見る。


宇宙はいずれ終わるんだから、楽しく生きよっと。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ