眠い、寒い、仕事疲れた。

大荒れしていた職場の出戻り問題児の件。

会社のコンプライアンス委員まで巻き込んでお話合いをして、数か月経過。

あれだけ、なんやかんやと理由をつけて欠勤を繰り返しまくってた問題児は、休むことがなくなった。

バックレなし。

今まで休みまくってたのは一体なんだったんだ?と思うほどに。

休んでいた理由が理由だけに、出勤していても受け入れがたい感じ。

出てれば文句ないでしょ感がなくもない。

まだまだ様子見。



・・・だと思っていたけど、ここに来て変化が。

最初から関わっていた上司が転勤になってしまった。

一度この件から逃げ出した上司ねw

問題児を監督する立場だったので、上司がいなくなるのはイタイな。

しかしなんで忙しい年末に異動なんてするんだろう。

効率悪すぎるし、負担もデカすぎるし、まともじゃないよなー。

酷い会社は転勤日前日に本人に知らせて嫌がらせしてたけど。

いなくなって問題児がなんかやらかしそうな気配が・・・。

年末年始に揉め事は勘弁してほしいなー。

あー、ダルイな・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ