久々に、きょうだいと会う。

姪っ子が生まれてから年に何回かある、家族っぽいイベント。

きょうだいは特に仲が悪いわけでもないけど、頻繁に連絡を取り合うわけでもない関係で、顔を合わせるのは葬式か法事ぐらいだった。

今や、家にお邪魔して姪っ子と遊ぶ時代が来るとはなぁ。

まだ小さいからいいけど、もう少し大きくなったら遊びに行くのは終わりだろう。

訪問が終わると、きょうだいの中では、おひとりさまは私だけなので家族っぽいモノから完全に遠ざかる事になる。

20代の頃から遠ざかってるから、今さらだけど。



しかし、今の子供ってスゴイよね。

幼稚園児でタブレットを使いこなし、アレクサを呼び出すんだから。

知りたい事を自分で検索して、どんどん知識を得ていく。

世代間の格差が一番広がってるような気がする。

昭和の感覚で、今の子供をはかれない。

ベースが違い過ぎてw

・・・と、まぁ、ひとりだったら絶対に気がつかない事も、家族っぽいイベントのおかげて何となく知ることが出来る。

家族っぽい事も大事よね。

とりあえず、姪っ子と楽しく遊んで、帰る時に泣いてもらおう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ