仕事つかれた・・・。


2日目のシチューって、なんであんなにボンヤリした味になるんだろう。


にんじんは、変わらずにんじん。


でも、青臭さが無くなって、オレンジ色の物体になってたw


だから入れなくてもいいんじゃないかって思っちゃうのよね。



久々に、雑誌を買った。


1000円の雑誌。


MOE(モエ)っていう絵本の紹介する雑誌らしい。


まったく存在を知らなかった。


白泉社が出版してる。


目的は、付録のクリアファイル。


将棋の藤井君と羽生さんが書いた落書きを、絵本作家のヒグチユウコさんがイラスト化。


新しく将棋会館を建設するためにクラウドファンディングしていて、その返礼品となってる。


パイナップル星からの使者と、じんちくむがい。


不気味だけどカワイくて、グッズ欲しいなーって思ったんだけど、お金がないのでクラファンできずw


そうゆう貧乏人のために雑誌の付録にコラボしたイラストを描き下ろしてくれたもの。


ほんと、ナゾの生物w


でも、それがイイ。


クラファンも、コラボがウケて目標金額の1億が、2億突破するぐらい人気に。


ヒグチユウコさんは猫の絵本を書いている方らしい。


猫の切手シートが発売になって、それも買ってしまったw


珍しく、将棋連盟、ヒグチさん、将棋ファンとヒグチファン、それぞれプラスに作用したコラボな気がする。


ちなみにどれにも興味のない猫好きな方にもおすすめできる猫の切手シートは、今日から郵便局で買えますw


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ