天井からシーリングライトが落ちて来た
さーて、12月だ!
気分を変えて、大掃除でも始めよう!
やるぞー!
まずは、虫が溜まってる、シーリングライトの笠を綺麗にしよっと。
・・・と、夜中に気合をいれて天井のシーリングライトを外したら、
天井に取り付けられてる配線器具ごとハズれて、配線がむき出しでぶら下がり状態にw
しかも、取り付けてたネジ穴が広がってばかになってて、元に戻せず。
配線器具からライト本体取り外す解除ボタンも動かなくなって、それも外せず。
天井の壁の粉が、解除するボタンの隙間に入り込んで押せなくなったらしい。
自力で脚立にのって悪戦苦闘すること数十分。
どうやっても、天井の配線器具と、ライト本体が取り外せない。
配線器具は天井から垂れ下がったまま、元にも戻せない。
腕も痛い。
説明するのが難しいけど、ようするに。
詰んだw
もう、不動産屋に電話するしかない・・・。
どうしよう、費用請求されるかな・・・。
でも、そもそも配線器具が緩かったんだよね。
なんかアヤシイなーって思いながらシーリングライトを取り付けたんだった。
いろいろ、言い訳を考えながらあさイチで不動産屋へ連絡。
状況を説明して、自分で頑張ってみたんですが・・・って言うと、
『危ないから、触らないでくださいね』
って言われた。
あ、そっか。
なんでも、自力でやるクセがついていて、危ないっていう概念が欠落していたw
そうか、これはお任せしていい案件なんだ。
とゆーことで、工務店さんを手配してもらう。
前回、トイレの工事をしに来てくれたおっちゃんが登場。
おっちゃんも外すのに苦戦してたので、シロートがどうこう出来る案件じゃなかったことを知る。
本体のロックボタンは破壊されちゃったけど、どうにか外せた。
すごい、天井の粉が溜まってた・・・。
グリグリしたせいだな・・・。
コーキング材で、ネジ穴を埋めて天井に配線器具を再び取り付けて、本体とシェードを取り付けてもらう。
無事に、明りがついた・・・。
夜中に張り切って大掃除を始めたばっかりにこんなことにw
まぁ、遠からず同じ事になっただろうから、年末年始に悲劇が起きなくて良かったと考えよう。
つかれた・・・。
猫は、ユニットバスに避難させようとしたら、抱っこした瞬間にウーシャー言われた。
いつもは言わないのに、なんで分かるんだろw
工務店の方が来たら、ソッコーでベッド下に逃げ込んでた。
腕が痛い・・・。
おなかすいた。