何を当たり前の事を言っているんだと思われるかもしれないが、


猫は本当に日当たりの良い所が好きなんだと猫と暮らして10年目で痛感している。


引っ越して設置できるようになった、窓に取り付けた猫用のベッド。


関連記事:猫窓用ベッドを取り付けてみた

 

陽が当たる午前中はほぼ、ここにいて寝ている。


陽が出てない寒い時は居ない。



陽に当たって、あったかニャンコさんになっている。


あぁ、こんなにも陽に当たる場所が好きだったんだな・・・。


陽に当たらぬ猫生を10年も送らせて申し訳ないなと、毎回思う。


逆に、一切に使わなくなったキャットタワーの猫ハウス。


陽も当たらないし、狭いし、そんなにお気に入りじゃなかったんだな。


10年使って、あんなに寝てたのにw


やっぱり、新しく良い場所があったら、そちらを使うのね。


一時期、撤去も考えたキャットタワーだけど、爪とぎポールはしっかりしてるし、机にのるステップとして使ってる。


2回、落っこちて懲りたのか、一番上までは登らなくなってしまった。


足場用で買った、イケアの壁に取り付ける家具も不安定で、猫が乗ると危ない事が分かった。


一度乗った時に外れて落ちたせいか、近寄らなくなった。


今は単なる壁に取り付けられている箱と化しているw


イケアのエーケト。


・・・高かったのに。


たぶん、地震とか起きたら、ソッコーで落っこちると思う。


年内になんとかしないとなぁ・・・。


置いて使うか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ