100周年記念の映画らしい。

ディズニーファンじゃないので、最初の短編は特に何も感じず。

ただ、いろんな時代の作風のキャラクターを同一画面で動かしてる技術が凄いなーと思った。



そんなに話題になってない、本国でコケたっぽい、福山雅治が悪役、っていう情報のみで鑑賞。

面白くなくはないけど、ハラハラドキドキはなく、どんでん返しもなく、勧善懲悪で、強いメッセージ性のある、細かい事は気にしちゃいけない、福山雅治。

・・・っていう映画。

やっぱり歌は良い。

帰ってからYouTubeで繰り返し聞いちゃう。

ただ、前半の福山雅治が福山雅治で気になる。

後半は歌がないので、悪役として馴染んで気にならなくなる。

英語版はクリス・パインだったみたいで、原語で見れば良かったかなー。

王様は、闇落ちしたドクターストレンジっぽかったw

スターの造形が素晴らしい。

お星さまをぬいぐるみにして可愛いキャラクターを維持しているのが凄い。

全編通して絵本のようなノリのお話だったけど、終盤で歌われるウィッシュ(リプライズ)が特に印象に残った。

願いが叶うのを待ってるだけじゃダメだ、自分たちでなんとかするんだ、誰かに叶えてもらうんじゃない、自分で叶えろ!』的な歌詞。

刺さりますねw

次はラジャーを観たいけど、一気に上映回数が減っちゃったなー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ