引っ越し後の猫のトイレ事情
なんか、暖かい冬だな。
暖房代が浮いて助かるし、ぜんぜん構わないんだけど、なんか生態系とかおかしくなりそう。
知らぬところでじわじわと。
夜もそんなに冷え込まないから、猫と一緒に寝る日が少ない。
寝る前に、よっぽど嫌がらせをしなければ、1回呼べば、布団の中に入って来てくれる。
嫌がらせすると、どんなに呼んでも来てくれない。
ですよね・・・。
で、もういいやって諦めて寝ると、猫の方からやってきて隣で寝てたりする。
あんなに、しつこく嫌がらせをしたのにw
心の広いニャンコさんや・・・。
そういえば、引っ越して来てから、トイレのおしっこ飛ばしが止まった。
2,3歳の頃から始まった、おケツを上げておしっこを飛ばすクセ。
関連記事:飼い猫の粗相でお悩みの飼い主さんに、
クセだと思って諦めてたけど、大きいトイレに変えてから止まった。
・・・と思ってたけど、今年の頭に膀胱炎再発してからまた始まってしまった。
トイレの広さは関係なかったのか・・・、と思って引っ越し後。
半年間で、1,2回飛ばしたっきり、お行儀よく砂にしてくれてる。
以前は、毎日のようにおしっこ壁に飛ばしてたのに。
トイレは変えていない。
引っ越し前から同じものを使って、同じように玄関に設置している。
違いと言えば、玄関のたたきの広さぐらい。
引っ越し前の2倍ぐらい広くはなったけど・・・。
私の靴も置いてあるし、玄関前だし。
場所が狭かったのも気に入ってなかったのかもしれないな。
これも、引っ越して良かった事かな。
おかげでペットシーツは減らなくなったけど、猫砂の消費が早くなったw
高いのよね、猫砂。