なんか、暖かい冬だな。

暖房代が浮いて助かるし、ぜんぜん構わないんだけど、なんか生態系とかおかしくなりそう。

知らぬところでじわじわと。

夜もそんなに冷え込まないから、猫と一緒に寝る日が少ない。

寝る前に、よっぽど嫌がらせをしなければ、1回呼べば、布団の中に入って来てくれる。

嫌がらせすると、どんなに呼んでも来てくれない。

ですよね・・・。

で、もういいやって諦めて寝ると、猫の方からやってきて隣で寝てたりする。

あんなに、しつこく嫌がらせをしたのにw

心の広いニャンコさんや・・・。



そういえば、引っ越して来てから、トイレのおしっこ飛ばしが止まった。

2,3歳の頃から始まった、おケツを上げておしっこを飛ばすクセ。


クセだと思って諦めてたけど、大きいトイレに変えてから止まった。

・・・と思ってたけど、今年の頭に膀胱炎再発してからまた始まってしまった。

トイレの広さは関係なかったのか・・・、と思って引っ越し後。

半年間で、1,2回飛ばしたっきり、お行儀よく砂にしてくれてる。

以前は、毎日のようにおしっこ壁に飛ばしてたのに。

トイレは変えていない。

引っ越し前から同じものを使って、同じように玄関に設置している。

違いと言えば、玄関のたたきの広さぐらい。

引っ越し前の2倍ぐらい広くはなったけど・・・。

私の靴も置いてあるし、玄関前だし。

場所が狭かったのも気に入ってなかったのかもしれないな。

これも、引っ越して良かった事かな。

おかげでペットシーツは減らなくなったけど、猫砂の消費が早くなったw

高いのよね、猫砂。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ