やっと休みだ~。

お正月気分に浸ろう!

・・・と帰宅すると、大災害が起きていた。

こんなことが起きるなんて。

なすすべもなく、テレビを見守るのみ・・・。



たまたま、スーパーで買い物をしている時に、最初の緊急地震速報が一斉に鳴った。

地下にいたので、とりあえず上へ。

もうちょっと機敏に反応しないと、ガチで揺れたら生き埋めになる気がする・・・。

揺れてるなーと、詳しい情報をTwitterで見ようとするとエラー。

楽天モバイルが繋がらないのか、Twitterだけの問題か。

肝心な時に、情報がとれないのはマズイなと。

NHKの災害アプリを入れていたのを思い出したので、今さら設定。

タイムラグがあるけどテレビも見られる。

なんとなく、リアルタイムな情報はTwitterってイメージだったけど、デマも多いし知りたい情報にたどり着けない。

災害アプリの方が確実かな。

楽天モバイルが繋がればだけど。

引っ越し後、放置してたけど家具を固定するか・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ