休みの日だけど暑すぎて外には一歩も出ず。

最近ずっとこんな感じ。

正しいおひとりさまの休日。



キャットウォーク用の家具が届く前に下準備。

今あるキャットタワーを何もないキッチンへ移動して設置し直す。

10年使ってるキャットタワーだけど、今さらながら重いよなぁw

天井突っ張り式ってホント大変。

油断して、突っ張る前に位置をずらしたら、上から崩れて縄柱とステップが頭を直撃。

イタイ・・・。

たんこぶできた・・・。

縄柱には接続用の先の尖ったネジがくっついていて、床に穴が開いた。

いや、危なかった。

あれが頭にぶっ刺さってた可能性もあった。

気を付けないと。

シャレにならんわ。

部屋の天井がちょっと高くて、突っ張った時にグラつきが出ていたので、下に板をかますことにした。

以前の部屋は天井が低くてかさ上げ台として使ってた台の板。

台のまま使うと、高すぎて突っ張れないので分解。

板のみを使う。

突っ張り式も、天井の高さが色々あって合わせるの大変だよなぁ。

まさか猫飼ってから3回も引っ越しすることになるとは思ってなかったし、天井の高さが部屋ごとにこんなに違うなんてことも想像してなかった。

いろいろあるなぁ。

天井にはズレ防止用のシートをかます。

100均で買ったもので、キャットタワーの突っ張り痕防止も兼ねてる。

案の定、今まで突っ張ってた天井にはガッツリ跡がw

ですよね・・・。

雨漏り部屋みたいに天井凹んでなくて良かったわ。

イイ感じで安定して突っ張れた。

頭痛い・・・。

内出血とかしてないよね・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ