やたらと窓が多い新居で問題の、隣の一軒家の庭先が丸見えな窓。


昨日も夜、花火で遊んでいた姿がみえた。


レースカーテンは引いてるけど、やっぱり気になるよね。


壁はあるけど、すぐ横でやってるからなぁ。


最近設置した、猫用の窓ベッド。


10年、満足に景色を見せてあげられなかったので、ゆっくり外の景色を楽しんでもらいたい。




そのためにはレースカーテンを開けたいけど、丸見え問題が。


部屋の横のマンションの階段からも猫ベッドが丸見えなので目隠しを設置してみた。


網戸に貼る目隠しシート、セキスイ 遮熱クールアップ』。


これもお高いのよね・・・。


1枚入りでいいんですけど。


本来は、遮熱とUVカットがメインだけど、風を通して目隠し効果があるっていうトコで購入。


多少暗くなるけど、部屋側からはちゃんと見えるらしいので、レースカーテン開けたまま猫ベッドで外の景色を見せられるんじゃないかと。


で、設置・・・なんだけどトラブルがw


窓の構造上、網戸の外から取り付けることが出来ない。


網戸を外すこともできない。


で、部屋側から設置しようとすると、網戸の枠が窓ガラスとの隙間ギリギリで面ファスナーが貼れない・・・。


やっちまったw


さて・・・、どうしようかとアレコレ試行錯誤して、網戸を右側に移動させて右の端に面ファスナーをつけて、シートをつけて無理やり左へ移動させる事に。


網戸と窓の隙間をザリザリ音を立てながらギリ通る。


もう網戸は左側固定になるけど、まぁいいや。


わりと暗くなる。


視界ももう少しみえると思ってた。


肝心の外からの見え具合はまだチェックできてない。


猫は見えてるかなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ