お腹が痛い・・・。


胃がん検診でバリウム検査してきたせい。


以前いた会社では健康診断にバリウム検査が含まれていたけど、今の会社は無い。


最近になって、住んでる自治体で申し込めば受けられる事が判明。


数年ぶりにバリウム飲んで回転してきた。



本当なら、5月に受けるはずだったのに、雨漏りからの引っ越しのせいで、日程を変更してクソ暑い夏にグルグルすることに。


自治体の場合は待機場所がないとか、検査着ないとか説明があったけど、実際はどちらもあった。


時間もあくまで目安だったから、もうちょっと早く着いてもよかったなぁ。


そっから申し込みやら問診やらお会計やらなんやら。


申し込み時と住所が違うせいで、なんやらかんやら余計な手間がかかったし。


前日の22時から絶食なのでお腹空いた・・・。


結局、検査は11時ごろスタート。


ブラトップと金具のついてないズボンで検査はOK。


数年ぶりのバリウムは・・・なんかマズくなってる?


会社の方が飲みやすかった気がする。


生ぬるいバリウムをノロノロ飲む。


まずい・・・。


こんなに飲みにくかったかな。


記憶ではバリウム渡してくれる方が、励ましてくれたことを思い出した。


今日のおばちゃんはクールだったw


意外と応援がバリウム飲みきるのに力をくれてたのねw


飲みきったらゲップ禁止で即、回転。


飲んだバリウムを胃に行き渡らせるために、回転する台に乗りながら自分も回転する。


ちょっとしたアトラクションなのがバリウム検査の醍醐味デスネ。


逆さになって息を止めて、右なのか左なのか分からなくなるのはいつもの事。


自治体の検査はちょっと不親切な感じ。


幸い検査室は空調がガンガン効いていて汗だくはならず。


無事終了。


あー疲れた・・・。


おなかすいたーと、お目当てのパン屋へ行ったら早めの夏休みで閉店。


もうパンの口だったので、別のパン屋でパンを買う。


これはこれでんまい。


あとは下剤を飲んでバリウムを輩出する大仕事がw


お腹が痛い・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ