引っ越してから約1カ月が経過。


初めてのアポなし訪問者が現れた。


夜の8時にピンポーン、コンコン。


×2。


外から電気がついている事は見えていて、在宅してるのはバレてる。


その時、風呂上がりでパジャマ着て、歯磨きしてたw


これは・・・、出ないでしょ。


そもそもアポなし。


夜8時。


無理でしょ。


久々に、壁1枚隔てた所に人がいる恐怖を味わうw


玄関モニターもあるけど、確認するために動く事もイヤで、ジーっと居なくなるのを待つ。



あぁ・・・、やっぱりオートロックは偉大だなー。


たまに壊れて開いてたなんちゃってオートロックでも、ワンクッションあるのとないのとでは雲泥の差だよね。


後で、モニター確認したら郵便局っぽい服の方。


郵便の配達、夜の8時に来るかねw


確かに、定形外の配達物が来る予定はあったけど、日曜だったので配達はないハズ。


翌朝、不在票がポストにあるか見に行くと、入っていない。


・・・・。


どうゆうこと?


そのまま仕事へ行き、帰宅すると昼に来たらしく不在票が入っていた。


仕事熱心な郵便配達の人がいたんだろうか。


家のピンポンを鳴らされたくないので、宅配は出来る限りコンビニ受け取りか、営業所受け取りにする。


引っ越し後はアレコレ購入する物も多くて、大型で家でしか受け取れないのもあって、かなり宅配の方来てるのよね・・・。


もちろん今回の郵便物も郵便局受け取りにした。


2度手間は極力させませんので・・・。


雨漏り部屋はオートロックで安心感があったなぁ。


外からは、どこから見ても部屋が見えないので絶対に在宅しているか分からない構造だったしw


穴熊感があった。


2度と戻りたくはないけど。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ