暑い、仕事つかれた、アイスんまい。

今日も帰ると猫がお出迎え。

やっぱり玄関前で待ち構えてる。

きょうも健気なニャンコさん。





そんな猫のために以前計画したキャットウォークを作るためニトリとイケアで材料を買ってみた。


結局、ディアウォールみたいな柱をホームセンターで買って立てるのは諦めた。

本格DIYは無理だなとw

めんどくさいしw

高さの違うラックを買って、キャットタワーまで据え置きで階段状に設置してみようかと。

ラックの上でもくつろげる広さと幅があるし、8.5キロも支えられて収納にも使える。

キャットタワーの一番高い所へは、イケアの壁に取り付けるボックスを足場にすることにした。

無印とかニトリとか壁美人のボックスとか他にもあったんだけど、奥行きがなくてやめた。

イケアは奥行25㎝あって、昇り降りも安全にできそう。

ただ、壁にどうやって設置するか考えて、1件の口コミを参考にしてみることに。

ホントに出来るのか・・・。

これがダメだと、結局柱を立てるか、ネジで穴開けることになるw

猫が気に入るといいけど。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ