暑い・・・。


仕事の疲れが倍増。


体力温存のために通勤をバスに切り替えた。


バスって最高だなー。


歩かなくていいし、涼しいし。


家の近くまで運んでくれるしw


家に帰ると猫がお出迎え。


玄関のドアを開けるといる。


そーっとドアを開けてもいる。


早い。


いつもいる部屋から走って来たとしても早い。


早すぎる。


どのタイミングで、ここに来るんだろう。


もしかして、ずっと玄関前で待ってるのか?


玄関前の床を触ると暖かい部分が。


どうやら、玄関前で待っていてくれているっぽい。


いつからここで待ってるのか。



健気なニャンコや・・・。


てゆうか、そんな健気な猫だったっけ?w


以前の部屋は6畳ワンルームだったので、どこにいてもお互いの姿が視界に入った。


今の部屋はキッチンに立つと、リビングからは姿が見えなくなるので、猫がわざわざ移動してくる。


あ、姿が見えないのがイヤなんだなと初めて気がついた。


玄関もリビングからは見えない位置にあるので、それがイヤで玄関前で待つことにしたのかもしれないな。


ずっと居るわけじゃないとは思うけど。


玄関前はゴミ袋しか置いてないので、もうちょっと猫が快適に過ごせるようにしようかなぁ。


健気な猫のために・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ