いつも、暑くなってくると調子が悪くなる。

気力が減退して動きたくない・・・。

夏は好きじゃない。

今日も一日グダグダ。



雨漏り部屋に住んでいた時はオール電化だったので、住む前は気がつかなかった制限があった。

お湯が途中でなくなると、次に沸かすまで出なくなる。

とか。

深夜、巨大なタンクに水を貯めて、電気で温めて、日中はそれを保温しながら使っていく。

なので、冬とか寒いから食器洗いにお湯を使って、お風呂にお湯を貯めて、さぁ髪を洗おうとすると途中でお湯がなくなるとか、最初の頃はたまにあった。

恐ろしい・・・。

なので、風呂以外でお湯を使うことはほとんどなかったし、こまめに水道を開け閉めして顔洗ったりしてた。

7年間で染みついた癖が、引っ越した今も抜けず、お湯は風呂しか使ってない。

油ものの食器とかお湯で洗った方が綺麗に落ちるんだろうなーと思いながら水洗い。

お風呂もこまめに水道を開け閉め。

節約でいいかもしれないけど。

もう、お湯が無くなる恐怖におびえなくていいのね・・・。

ガスってこんなに便利なんだなー。

お湯が沸くのも、電気コンロに比べたら10倍速いんですけどw

今のガスコンロは優秀でビックリする。

火が強くなりすぎたら自動で弱火になるし、ガスが点火しそびれたら、警告音でお知らせしてくれるし。

すげー。

10年ぶりにガスを使うとカルチャーショックがあるわ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ