暑いけど用事で外出する。

穴八幡宮に『一陽来復』御守りをお返しするため。


まさか雨漏りで引っ越しになるとは思ってなかった。

一陽来復守りは、お祀りした後に、引っ越しして外したり、落としたりした場合は効力が無くなる・・・というおまじない。



なるべく早く、穴八幡宮へお返しへいかないといけないので、暑い中おでかけ。

昨日よりマシらしいけど、暑い。

ウロウロせずに、ササっとお返しして、パン屋をはしごしてササっと帰宅。

それだけでも体力消耗。

今からこんなに暑くてどうするんや・・・。

もうバテている・・・。

日傘をさして歩いていると、男性の日傘率の高さに気がつく。

おじさんから若者まで、昔に比べたらほんと増えたなぁ。

だからどうって事じゃないけど、日傘は使った方がいいよ・・・。

あるのとないのとじゃ全然ちがうよ。

全国民日傘さしてもイイぐらいだわ。

初めて神楽坂の裏道を歩いたけど・・・、この辺の賃貸高いんだろうなー。

古いアパートが多めで、なんか荒れてる感。

まぁ、縁のない地域よなw


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ